シナプス設計中

日々グダグダ考えることを記録するノート。あたいのトリセツ

脳内に誰を住まわせるのかの話

結局退職しました!絶賛無職です。無職って楽だな〜〜〜 さて、就職活動に伴ってやらないといけないのが自己分析とかなんですけど、自分のことばっか考えてるのしんどいよね…さながら自分中毒。もっと軽やかに生きていきたいという希望はあるし、なんなら私…

職場の辞め方について考えてみた

別に新卒とかでもない、入社して7年目の会社が辛い。やめたい。 今更「会社の辞め方」でググったりしています。Googleさんが何でも教えてくれる昨今とは言え、なんでもググってしまうのはすごくバカっぽいですね。わかってるけどやめられない。たどり着くの…

白靴下との戦い

生来の面倒臭さが生活の品質を押し下げるズボラ族の皆様こんにちは。 私も立派なズボラ族として生きていますが、それでもたまには生活面の向上等を考えてみたいと思うこともあるわけです。 本日のお題は「白い靴下の汚れをとりたい」です。 …なんであんなに…

ホットアルコールのすすめ

暖房器具が全く充実していない我が家での防寒は、もっぱら「重ね着」 なわけですが、最近年のせいか寒さに耐えられず気づくとお布団と同衾、みたいな。 これはもう、内から温めるしかないのではないかと。 冬の終わりの空気も感じつつ、それでもやっぱり寒い…